へっぽこ(夫)とジャイアン(妻)の家づくり

アラフォー夫婦のこだわりと妥協の家づくりの戦記

買って良かった2020はマキタの18V電動工具

お題「#買って良かった2020

 

マキタの18V電動電動工具ですね。14.4Vとは比較にならないパワーです。上には上があり、40Vや36Vもありますが素人には18Vでもオーバースペックです。

インパクトドライバーTD171D

 

タイヤ交換時にも使用しましたが、よゆうでナット緩めてくれました。

125mm電動丸鋸KS511DZ

まだ1回しか使ってないものの、小ぶりで使い勝手が良いです。切りくずもダストボックスに入るのでゴミの飛散が少なめです。